レンタルベースを紹介!

2020/08/01

教室レポート

t f B! P L
今日はレンタルベースを紹介しようと思います。
以前にギター系は紹介しました。

ギターはたくさんあるのですが、ベースはレンタル用で常備しているのは1本だけです。

もしレンタルがかぶったときは他で使用しているベースとかでなんとかしますのでご安心ください。

レンタル用はこちらのジャズベースですね。

BUSKER’Sのジャズベースです。
8年前ぐらいに中古で買ったやつなので、けっこう古いかもです(笑)

まだまだ現役ですので。

仕様は一般的なジャズベースですね。
特に特徴はありません。

2ボリューム、1トーンです。

ジャズベースなのでプレシジョンベースに比べてネックが握りやすく、どんな方でも使いやすい仕様ですね。

アンプも紹介しましょう。
BlackstarFly3 BASS miniです。

ベースアンプにしてはめっちゃ小型なのですが、音はけっこういいです。

オーバードライブスイッチコンプレッサーノブ低域強調ノブなどがついており音作りもそこそこできます。

EQノブは1つしかついていないですが、低域ノブと合わせて使えばいろいろ音作りできるのでけっこう楽しいです(笑)

電池でも動くので持ち運びもラクチンです。
音量もそこそこ出るので、自宅練習には十分だと思います。

ベースもギターと同じでアンプやケーブルまで練習セットは一式レンタルできますので、ご安心ください!

SEARCH