天気予報が当たらない

2020/09/19

その他

t f B! P L
最近急に雨が降る日が多いですね。

つい最近までは外で防音工事をやっている日も多かったので天気予報はけっこう気にしていました。

そこで思うのが天気予報って全然当たらんなってことです(笑)
まあ、そんなもんっちゃそんなもんなんでしょうが。

特に最近は天気予報アプリでかなり詳しい予報が見れるようになりました。
1時間毎の天気とか、5分ごとの天気とかが見られますよね。

雨雲レーダーをみていつ雨が振るのか予想することもできます。

でもこれが全然当たらないんですよね。

雨ってなってても晴れるときもありますし、雨マークが全然ついていなくても雨が降ることもあります。
ぶっちゃけ勘の方が当たるんじゃねえかって思うときもありますね(笑)

昨日も午後に防音工事で使う鉄板が届いたのですが、届いた瞬間に土砂降りになってきました。
天気予報には1ミリって書いてたのに〜(笑)

本当に当たらないですね。

日本の天気予報は当たりにくいらしいですね。
突然雨が降ったりすることが多い気候らしいので。

国によってはほぼ1年中晴れみたいなところもあると思うので、仕方ないですね。

SEARCH