体験レッスンの内容 エレキギター編

2020/09/17

教室レポート

t f B! P L
今日はエレキギター体験の内容を解説しようと思います。

50分間の体験ですね。

実際にエレキギターを弾いていただきながらエレキギターはこのように演奏するということを体験していただきます。

今体験レッスンで使っている曲はLiSAの「紅蓮華」です。
アニメ「鬼滅の刃」の主題歌として有名になりましたね。

本当はそこそこ難しい曲なのですが、簡単にアレンジしてもそこそこ雰囲気が出る曲なのでいつもやっています。

パワーコードという簡単なテクニックを使って演奏します。

やることはこちら

譜面だとこんな感じです。

こんな感じのフレーズを弾いていただきます。

50分の体験で全部弾けるようになるのは少し難しいですが、半分ぐらい弾けたら十分かなと思います。

体験の内容はこれですが、余った時間は人によって使い方は様々です。
少し経験がある人ならもう少し専門的な話をすることもありますし、ギターをこれから購入される方はどういったギターを買ったらいいのか等の案内をすることもあります。

できるだけ来ていただいた方の疑問にお答えする形でやっています。

あと後はお月謝や予約などの事務的なお話ですね。

ぜひ体験にお越しください!

SEARCH