びわこホームコンサート開催!

2020/11/27

事業について

t f B! P L

今日は当スタジオで一つイベントをやったのでその様子を紹介したいと思います。

最近スタジオのレイアウトがちょっと変わったなって思った方もいたと思います(笑)
今日のイベントのためだったんですよね。

 

私の家の近くに本社をおかれているびわこホーム様をお招きしてコンサートを開きました。
びわこホーム様には非常にお世話になっております。

当スタジオの土地はもちろん、防音用のブロックの手配など様々なところでお世話になりました。
その他にもびわこ祭であったり、いろいろなところでお世話になっております。

そのお礼ということでいつもお世話になっている3名の方をお招きしてミニコンサートを開催したということですね。

まず書いておきますが、コロナ対策はかなりやりました。
換気扇での換気、休憩時間の換気、空気清浄機、エアコンの空気清浄などはもちろん、ボーカルはマスクを外して歌うのでその前にはアクリルパーテーションを設置しました。

 

内容は家族バンドの演奏が中心です。
スタジオの建設でお世話になったのはもちろんですが、家族としてはもっと長い付き合いですので。
今住んでいる家はびわこホームで建てましたし、昔住んでいた日野の家もびわこホームです。

そこで家族バンドの演奏をしました。
曲は今まで発表会とかでやってきた曲、「光の糸」「もうひとつの土曜日」「演奏旅行」「日はまた昇る」です。

その他にも私はソロ曲、高中正義さんの「Blue Lagoon」、ルーパーパフォーマンスで「悲しみは雪のように」をしました。

今回もけっこう練習期間は短かったのですが、いい感じで演奏できたと思います。

びわこホームの方も盛り上がっていただけたので良かったです!

 

また、エレキギターの体験もしていただきました。
体験レッスンのような感じで鳴らす弦を1本や2本にして簡単に「J.Boy」を演奏しました。

非常に楽しい一日になったと思います。

また、素敵なお花とケーキをいただきました。
いつもいただいてばかりで恐縮です。

 

これからも長くお付き合いできれば嬉しく思います!

SEARCH