ピックが削れてきました

2020/11/13

日々の練習

t f B! P L

いつも使っているピックがけっこう削れてきて交換しないとなっていうことがあったので、書いてみたいと思います。

いつも使っているピックは、Master 8 japanINFINIXというシリーズのピックです。
トライアングル型の暑さは1ミリ、素材はINFINIXという素材です。
滑り止め等はついていません。

買ったのは去年の末なので1年近く前ですね。

3枚買いました。

その3枚を適当に使いまわしていたのですが、そろそろ全部入れ替えぐらいになってきた感じです。
このピックでアコギもエレキもベースも全部弾いているのですが、全然削れないんですよね。

耐久性がめっちゃあるのに加えてトライアングルなので3箇所使えるので、けっこう長く使えました(笑)

小さな変化なのでわかりにくいですが、左が古いピック右が新品のピックです。
すべての角が1ミリぐらい削れてしまっています。

これだけ削れてしまうと役目終了といったところでしょうか。
一般的にはこれぐらい削れたら新品と入れ替えですね。
まあ、アコギのストロークとかならまだ使えそうなので、もう少し使ってみるかもしれません(笑)

 

ピックの交換頻度は人によって全然違います。
私は3枚のトライアングルで10ヶ月ぐらい持ちましたが、人によっては一月で何枚も使う人もいます。

特に初心者のうちは削れやすいので注意しましょう。

ピックを持つ力加減やストロークの動きが良くなってくると、ピックも削れにくくなります。

また、素材によっても削れ具合は全然違いますし。

普段チェックしていない方はぜひチェックしてみてください。

SEARCH