雪が降る季節になりました

2020/12/18

その他

t f B! P L
昨日は当スタジオの地域で朝は雪が積もりました。

地面はそんなに積もっていなかったですが、屋根の上とかはそこそこ積もっていましたね。

そんなに豪雪地帯では無いですが、年に数回地面も数センチ積もるときがありますね。
去年はほとんど積もらなかったですが。

当スタジオには車で来る方がほとんどでしょう。
同じ団地に住んでいて歩いて来る方も少しいらっしゃいますが。

来るときは天気に気をつけてください。
滋賀県ではほとんど雪が降らない地域もありますし。

滑って事故にでもなったらシャレに鳴らないですからね(笑)

また、めっちゃ雪が降ってレッスンに来れないときは早めにご連絡ください。
雪は不可抗力ですので無理せずキャンセルして大丈夫ですので。

雪が降っていなくても道が凍っている場合もあります。
朝一や夜のレッスンに来られる際はお気をつけください。

また、寒い季節は楽曲演奏には大敵ですね(笑)
手が冷えると動きにくいし、手が乾燥するとピックやスティックが滑るし…

しっかり温めてから練習するようにしましょう。

ロビーでお待ちになる際はエアコンをご自由に調整してください。
テーブルの上にリモコンは置いています。

レッスン中も寒かったり暑かったりしたら言ってください。
私は寒がりなので空調は少し弱めに設定していますので。
演奏していると暑くなってきたりもしますが。

SEARCH