今年一番聴いた曲はなんですか?

2020/12/29

その他

t f B! P L
今年も終わりが近づいてきましたね。
みなさん今年一番聴いた曲はなんですか?

みなさんもたくさんの曲を聴かれたことと思います。
今年もヒット曲はたくさんありましたし。

とは言っても一番聴いた曲なんてそんなにすんなり答えられないですよね(笑)

しかし、私はほぼ間違いなく1〜4番目ぐらいまでたくさん聴いた曲を答えられます
ほぼ間違い無いでしょう(笑)

第1位はYUI「CHE.R.RY」です。
レコーディングセッションの曲ですね(笑)
受講者さんの半分くらいの方は練習曲にしている時期がありました。

ほぼ毎日聴いた曲ですね。

第2位はあいみょん「マリーゴールド」でしょう。

発表会やレコーディングセッションの曲です。
去年の10月ぐらいから集計していたならこっちが一位だったかもしれないですね(笑)

第3位はLiSA「紅蓮華」だと思います。
一応去年の曲なのですが、レッスンではめっちゃ使いましたね。
体験でもたくさん弾きましたし。

イベントで使った曲以外ではアコギもエレキもベースもドラムも全パートで練習曲になったすごい曲です。

第4位はFoorin「パプリカ」でしょう。
去年から今年の前半ぐらいにかけて人気の練習曲でしたね。

その他に純粋にリスニングでたくさん聴いた曲はネクライトーキーの「こんがらがった!」とかヤユヨの「さよなら前夜」とかはたくさん聴きましたね。
今年はK-POPにハマった年でもあったなと思います(笑)
TWICEの「SIGNAL」とか少女時代の「MT.TAXI」とか。

前から好きだったテイラー・スウィフトの「22」とかTonight Aliveの「Thank You & Goodnight」とかもたくさん聴きましたね。

皆さんはどうでしたか?
どの曲をたくさん聴きましたか?

SEARCH