レコーディングセッションメドレーが完成しました!

2021/01/12

教室レポート

t f B! P L
皆さん大変おまたせしました。
レコーディングセッションの企画二つ目「練習曲メドレー」が完成しました。

まだ音源ができただけなので、映像は仮です。
映像もレコーディングのときに撮らせていただいたものがありますので、近いうちに製作予定です。

内容を解説しましょう。
曲目は秦基博さんの「ひまわりの約束」UNISON SQUARE GARDEN「オリオンをなぞる」あいみょん「さよならの今日に」LiSA「紅蓮華」の4曲です。

それぞれ2人のボーカルさんが歌ってくれたので、2パターンあります。

ひまわりの約束は受講者さんがアコギを弾いてくれました。
ベース、エレキ、ドラムは私の演奏です。

オリオンをなぞるはエレキギターを受講者さんが弾かれました。
ベース、ドラムは私です。

さよならの今日にはアコギ、ベース、ドラムを受講者さんが演奏してくれました。
私がエレキギターだけ追加しています。

紅蓮華はアコギ、エレキ、ドラムを受講者さんが演奏してくれました。
私はベースを演奏しています。

レコーディングされた方は自分の演奏がどうなっているのか聴いてみてください。
ヘッドホンかイヤホンの着用をおすすめします。
スマホのスピーカーでベースの音はほとんど聞こえないので(笑)

ぜひステレオ環境で聴いて下さい。

ミックスはマリーゴールドのときよりかなり時間はかかってしまいましたが、その分いい感じにできたんじゃないかと思います。
もちろんプロの音源とまでは言いませんが、そこそこいい感じにまとまってきたと思います。

タイミング補正とピッチ補正はほとんどかけておりません。
若干のミステイクはあるのですが、レコーディングセッションの味ということにしておきましょう(笑)

繰り返しですが、映像は少しお待ち下さい。

SEARCH