スタジオのレンタル器材紹介!

2021/01/29

事業について

t f B! P L

今日は個人練習でレンタルできる機材を紹介したいと思います。
別途レンタル代は不要です。
個人練習代金の中に入っていると思ってください。

今日はPA関係を見ていきましょう。

まずは一覧にしたいと思います。

ミキサー       YAMAHA MG16XU
パワードスピーカー  YAMAHA DBR12×2
マイク        SHURE SM58×3
マイクケーブル    CANARE 15m×1、10m×2、5m×1

ミキサーはよくブログに登場するMG16XUですね。
モノラルチャンネル×8、ステレオチャンネル×4の入力に対応しています。

簡易的なエフェクトをかけることもできるので、ちょっとリバーブをかけておくと気持ちいいかもしれないですね。

 

メインスピーカーはパワードスピーカーDBR12を使っていますので、パワーアンプはありません

 

マイクはオーソドックスなSM58を3つ用意しています。
マイクと言えばこれって感じのやつですね。
スイッチはありません。

ミキサー台の下の棚に入っています。
ご自由にご利用ください。

 

マイクケーブルは上記の長さのものを用意しています。
普通のXLRケーブルなので、マイク以外にもDIやキーボードなどのライン機器の接続にも使えます。

ミキサーの上のフックに引っかかっています。
左から15m、10m、10m、5mが引っかかっています。

 

その他にもXLR-TSフォンのケーブルなども用意しています。
そのへんの細かいケーブルはまたまとめて書いておきたいと思います。

今日はこの辺にしましょう。
アンプやドラムセットはあらためて記事にしたいと思います。

SEARCH