快挙!全国一位が二人も!

2021/07/04

その他

t f B! P L
少し前にアシストアーチェリーの小学生が6人全国大会に出場したという記事を書きました。

昨日が予選で今日が決勝でした。
その結果はなんと、二人優勝しました!

18メートルの部と30メートルの部があるのですが、30メートルの部に出場した二人が優勝しました。

全国優勝なんてすごいですよね。
なにかで全国レベルに達したことが一度もない自分からすると夢のような世界ですね(笑)

試合の様子を聞く感じでは優勝した二人はしっかり実力を発揮できたみたいですね。
二人とも予選も一位だったみたいなので。
優勝したうちの一人は予選からぶっちぎりだったみたいなのですごいですね。

詳しい様子はアシストアーチェリーの記事をご覧ください。
今は一つしか記事がありませんが、これから数日かけて全国大会の記事を書くと思うのでチェックしていってください。

全日本小中学生大会で、2名が優勝しました!!!!

残念ながら優勝できなかった子も来年に向けて頑張ってほしいですね。
そもそも全国大会に出場できるだけで十分すごいんですけどね。

結果が出た子も、出なかった子もまだまだ伸びると思いますので、将来が楽しみです。
なんせまだみんなアーチェリーを初めて数ヶ月〜1年ちょっとぐらいですから。

静岡は雨が強いというニュースが流れて会場付近も心配でしたが、試合中はあんまり雨が降らなかったようですね。

ちなみに私も今日は滋賀県で記録会でした。
結果は撃沈でしたね…(笑)
全国優勝とは雲泥の差です。

まだまだトンネルは長そう。

SEARCH