完全復活か…?

2021/11/21

その他

t f B! P L
今日はアーチェリーの試合でした。
冬はインドアシーズンなので室内で18メートルの距離を射つことになります。
その分的も小さくなりますが。

今日はインドアシーズン一発目の試合でした。

私のブログを読んでいてくださる方はご存知だと思いますが、最近めっちゃ調子が悪かったんですよね。
今年のアウトドアシーズンはまともな点数が出たことが一回も無かったですね。
去年のアウトドアシーズンのほうがよっぽど点が良かったです。
今日こそは!と臨んだ試合はことごとく撃沈でした。

練習でもぱっとしない点しか出ていなかったですし。

と、散々なアウトドアシーズンだったのですが、インドア一発目でけっこういい点数が出ました!
560点です!

アーチェリーやってない人にはさっぱりだと思いますが、私の中ではそこそこいい点数です。
インドアではもちろん自己ベストですし、関西大会に出場できるぐらいの点数です。

1ヶ月前ぐらいからインドアの練習に切り替え、しばらくは全然ぱっとしない点が続いていましたが、一昨日の練習からちょっと復活の兆しが見えてきたんですよね。

アーチェリーでは「当てよう当てよう」と思って狙いすぎると動きが固くなり、逆に狙いがぶれてしまいます。
今日はとりあえずスッと引いてスッと射つ、みたいなところを意識していると調子よく射てました。

また、何射かに一回はミスショットしてしまい、いつもはそのミスに引っ張られることも多かったですが、今日はミスッた後も立て直せたのが良かったです。

午前と午後で2回射ったのですが、午前中が560点、午後は549点です。

午前

午後

午前中は一回8,8,8と射ったエンドがあったのが残念です。
それが9点に収まっていたらあと3点高かったので。

午後は549点、ちょっと落差が激しいかなって気もしますが(笑)

まだ完全復活とは言えません。
次の試合も同じぐらいの点が出せたら復活と認められるでしょう。

また、調子が悪くなる前にたてた今年の目標は565点なので、そこを目指してもう少し頑張ってみようと思います。

SEARCH