家族バンド演奏「もうひとつの土曜日」

2021/12/04

日々の練習

t f B! P L

大変遅くなりました。
レコーディングしたのはかれこれ1ヶ月前ですので(笑)

11月はいろいろと忙しく、あんまり編集に時間がとれなかったんですよね。
許してください(笑)

1ヶ月前ですが、家族バンドで浜田省吾さんの「もうひとつの土曜日」をレコーディングしました。
有名なやつですね。

今までやった中では一番有名な曲だと思います。

まあ、とりあえず見ていただきましょう。

 

今回は全員二刀流でやりました。
1番と2番で楽器をチェンジですね。

以前に発表会とかで演奏したことがあるので、それぞれ今までやった楽器とは違う楽器にチャレンジしたという感じですね。
1番は今までやっていた楽器2番は新しく練習してチャレンジした楽器という感じです。

私は以前にも書きましたが、ピアノに挑戦です。
全部ピアノでいこうかと思っていたのですが、せっかくみんな二刀流なので間奏とアウトロだけエレキを弾きました。

 

最初と最後のネタは恒例のやつですね(笑)
何回間違えるやってね(笑)

 

楽器のバランスはけっこういい感じにできたと思います。
やっぱりキーボードが入るとバンドサウンドにかなり厚みがでますね。

キーボードの重要さがよくわかりました。

また、ミックスはいつもどおりベースの音もよく聞こえるようにしているので、ヘッドホンとかで聴くと逆にバランスが悪いかもしれませんが。

家族の感想とかは明日紹介したいと思います。

SEARCH