AMERICAの演奏について 家族のコメント

2022/01/27

日々の練習

t f B! P L

今日は前回の続きでAMERICAの演奏面について振り返ってみたいと思います。

今回私はコーラスにチャレンジです(笑)
今まで家族バンドでアコギを弾いたことがなかったなと思ったので今回はアコギにチャレンジしたのですが、何か新しいことしたいなってところだったんですよね。
そこで今回はコーラスをしてみました。
まあ、コーラスと言えるほどのものではありませんが…

歌と重なるところはボーカルと同じ音程で歌っているだけで、3度のハモリとかそういうものではありません。
ウ〜とかのフェイクも本当はオクターブ上をファルセットで出さないといけないのですが、私にはファルセットの音程をコントロールすることはできません(笑)

コーラスが上手い人は難しいリフを弾きながらファルセットをコントロールできるのですごいですね。

 

では家族のコメントを紹介しましょう。


ドラムも3曲目です。ちょっとは上達したかな?
ギターもドラムも今までやった曲を忘れないように維持しながら、いろんな曲に挑戦したいです。また別の楽器にもチャレンジしてみようかな!
歌は絶対無理ですが…(^_^;)💦


違う曲を歌い出すのは意外と難しく、うまくクリアできたと思った次の瞬間、「あら?次はサンディエゴかサンフランシスコのどっちのフリーウェイだっけ?!」と迷ったら、イントロの演奏を少し間違えました…
いや、他にもミスはありますので、歌が原因ではなく、ただ単に下手なだけでした!


ベースも慣れてきましたね〜
少し簡単だったのもありますが、今回の曲は1日5分の練習で仕上げました!
先生に教えてもらって、集中して練習すればスムーズに上達できますね!
ただ、後から映像を見ると演奏に必死で棒立ち状態でした…
次はもっと楽しそうに演奏したいです笑

 

毎度茶番にもおつきあいありがとうございます(笑)

明日は今年の家族バンドの活動について書いていこうと思います!

SEARCH