一昨日は記録会でした。 全国大会出場も?

2022/01/18

その他

t f B! P L
まず最初に断っておきますが、全国大会に出場するのは私ではありません
言われなくてもわかると思いますが(笑)

アシストアーチェリークラブからまた全国大会出場者が出ました。
インドアの全日本選手権に2人の小中学生と兄が出場します。

夏に全国大会に6人出場、2人が優勝と紹介したことがあるのですが、それとはまた違った大会ですね。
インドアなので18メートルの短い距離の小さい的を射つ競技です。
また、夏の全国大会は小学生の部門ですが、今回は小中学生一緒です。

小学生の全国大会でも十分すごいですが、中学生もいる部門となるとよりハードルが高いみたいですね。
アーチェリーも体格が影響する競技で、中3の人なら大人ぐらいの身長がある人もいますし。

そんな中、小学6年生と中学1年生が出場できました。
ふたりともそれほど体は大きくないのですが、練習で鍛えた技術で頑張ってほしいですね。

あ、そういえば一昨日は記録会でしたね(笑)

私の点数は552点、546点だったのですが、まあいつもどおりという感じですね(笑)
前回の試合で完全復活か?という感じでしたが、まあ復活したと言っていいでしょう。
去年の夏のびっくりするぐらい不調だったときに比べれば(笑)

私も子どもたちに負けないように頑張りたいと思います。

SEARCH