月謝のお支払い方法の一部変更について

2022/01/20

教室レポート

t f B! P L
今日は2月から月謝のお支払い方法を変更できることについて書きたいと思います。

今までは月末レッスン時に当月の金額を確定させ月謝袋に記入、月初のレッスン時に前月分を現金、カードでお支払いいただいておりました。
カードは毎回カードリーダーに通して画面に署名していただくという形でした。

そこをメールやSMSでのオンライン決済を中心とすることに変更したいと思います。
オンライン決済はメールかSMSで明細を送信し、文中のURLからクレジットカードで決済していただくものです。
自動引落しではないので毎月手続きは必要なのですが、レッスン時のお金のやり取りが不要になります。

毎月1〜5日の間に明細を送信しますので、スマホやPCからURLにアクセスしていただき決済していただきます。

もちろん、今まで通り現金や現場でのカード決済も可能です。
現金の場合は今まで通り月謝袋で金額を管理、押印でお支払いを確認します。

現場でのカード決済は今まで通り明細をメール、SMSで送信できます。
明細が残りますので、不要であれば月謝袋は発行しません。
その場で金額をお伝えして決済するような感じですね。

現場でのカード決済ではクレジットカード以外に電子マネーも一部使うことができます。
対応している決済システムはこちら。

タッチ決済にも対応しています。

オンライン決済に切り替えていただくとレッスン時のやり取りが不要になったり、お子様を通わせている場合払いに行く必要がなくなったりするのでおすすめです。
ただ、今まで通りの決済も可能ですので、どちらかご選択ください。

詳しくは下の画像もご覧ください。

受講者さんには個別にご連絡しておりますので、お返事いただけたらと思います。

よろしくおねがいします。

SEARCH