サウンドタイムしんぶんNo.1 発刊!

2022/01/06

教室レポート

t f B! P L
今日は少し前から制作を進めていたサウンドタイムしんぶんの発刊を告知したいと思います!

少し前から受講者のみなさんにアンケートを書いていただいたやつですね。
当スタジオは完全個人レッスンなので横の繋がりが薄く、他の人がどんな曲をやっているのかわからないのが問題でした。
そこで、みなさんに自分の練習曲などについて書いていただくことで、横の繋がりを広げようと思います。

今回は「今練習している曲」どんな練習をしているか、どこが難しいのかなどについて質問しています。
また、今まで練習してきた曲、これから演奏したい曲についても質問しています。

みなさんにたくさん提出していただきましたが、今回は4人取り上げています。
今回紹介されなかった方は来月、再来月号をお待ち下さい。
まだ書いていない方はまた書いていただけたらと思います。

みなさんに書いていただいたカード以外には私からのメッセージ役に立つ豆知識などを掲載しています。

コードとは何なのか、バレーコードのポイント、曲に合わせる方法などなど、できるだけ多くの方へのアドバイスになるよな内容になっていますので、ぜひお読みください。

ホームページにアップすることもできるのですが、新聞なので最初は紙でご覧いただきたいと思います。
ぜひ当スタジオにお越しいただき手に入れてください!

また時間が経ったらホームページでも公開しようと思います。

また来月号もお楽しみに!

SEARCH