メンバーズセッション曲確定!「ドライフラワー」

2022/02/01

教室レポート

t f B! P L
おまたせしました!
セッション曲が決定しました。

少し前にマリーゴールドに決定したことは書きましたが、もう一曲は優里さんの「ドライフラワー」に決定します!
ZARDの「負けないで」も多かったのですが、ドライフラワーのほうがちょっと多かったです。

マリーゴールドと花かぶりですが(笑)

以前書いたようにマリーゴールドが第1優先ドライフラワーが第2優先です。
まずはマリーゴールドから練習して、できる人はドライフラワーにチャレンジしていただけたらと思います。

ドライフラワーを候補に入れるのは正直ちょっと迷ったんですよね。
曲の前半はギターの弾き語りですし、シャッフルビートですし。

さすがにベースは1分、ドラムは1分30秒の間休みというのは寂しいので、曲の頭もいい感じに楽譜を書きたいと思います。
途中で伴奏がピアノしか無いところもあるので、アコギとエレキに書き換えようと思います。
シャッフルビートをやったことが無い人も多いので、ちょっと難しいかなってのも思ったんですよね。

それでも候補に入れたのは2つの理由があります。
1つ目はシャッフルは難しいのですが、もしドライフラワーが選ばれセッションできたら今後シャッフルの曲がリクエストにあってもセッションできるという証明になると思ったことです。
速いシャッフルなら話は変わるかもしれませんが、今回のセッションでドライフラワーが演奏できたら「猫」とか頑張れば「勿忘」なんかもできるかもしれないですからね。

2つ目は私が好きな曲だからです(笑)
普通にめっちゃいい曲ですよね。

楽譜は現在作っています。
明日にはみなさんにお渡しできると思います。

また、一昨日に参加締切が近づいているという記事を書いてから若干名の参加申込みがありました。
未成年の方の参加の場合保護者が同席される場合もありますので、もしかしたら3部構成になるかもしれません。
そうなると1部は午前中になるかと思います。

詳細は決まり次第参加される方に個別にご連絡します。
3部構成になった場合1日で3回セッションするのですが、そのうち複数回に参加も可能とする予定ですので「1回じゃ物足りない!」って方はご検討ください。

SEARCH