またまた快挙! 全日本室内アーチェリー選手権大会

2022/02/21

その他

t f B! P L
今日はアーチェリーのお話です。

今月の19,20日に全日本室内アーチェリー選手権が開催されました。
室内アーチェリーの日本一を決める日本で一番ランクの高い大会ですね。

アシストアーチェリーからはリカーブ小中学生部門に2人コンパウンド一般に兄が出場しました。

そこで、中学生の受講者さんが3位入賞、兄が優勝しました!

まず小中学生の部門ですが、インドアでは小学生と中学生が同じ部門で競技します。
そこに小学生と中学生が出場したのですが、まず出場だけでもすごいんですよね。

競技をやっていない人はピンとこないかもしれませんが、アーチェリーも体格が影響するスポーツです。
体が大きい方が安定感があり、矢を引く長さも長くなるので矢速が上がります。

そんな中、小学生が出場、中学生の子は競技を始めて10ヶ月というのですから驚きです。
そしてその経験10ヶ月の子が3位入賞なのですごいです。
ちょっとミスっても9点に入っていたと聴いたときには驚きでした。

私でもミスったら8点とかバンバン射つのに(笑)
私は精度が高いコンパウンドをやっているんですがね。
わかりやすく言うと平泳ぎの中学生がクロールの大人より速いような状態です。

私も頑張って練習しないといけないですね。

一日あけて3位でも悔しそうにしてたらしいですね。
これは大物になりそうな予感がします。
私なら舞い上がってしまいます(笑)

兄は今回優勝で昨年から2連覇となりました。
おめでとう!
ターゲット(アウトドア)、インドアの全日優勝はしているので、あとはフィールドの優勝で3冠や来年も優勝での三連覇が目標ですね。

とにかくみなさんお疲れさまでした!

ちなみに会場は浜省のコンサートで何回も行った日本ガイシホールです(笑)
詳しい試合の内容はアシストアーチェリーのブログをご覧ください!

【2022全日本インドア】クラブの中学生が3位、神は2連覇!!

将来のオリンピックアスリートを先にチェックしておきましょう!

SEARCH