メンバーズセッション準備中! 飛沫対策など

2022/03/13

教室レポート

t f B! P L
サウンドタイムメンバーズセッションまであと2週間になりました。

練習は順調ですか?
まずは止まらずに、最後まで通して演奏できるように頑張りましょう!

初めて他の人とセッションする人は不安だと思いますが、意外となんとかなるので自信を持って演奏していただけたらと思います。

イベントの開催に向けていろいろ準備しているのですが、今日はその進捗などを書きたいと思います。

まず、感染症対策ですね。
滋賀県内でも感染者数はなかなか下がらない状況が続いています。
ただ、今のところ行政からイベント自粛などの要請はきていませんので、できる限り対策をした上で開催する予定です。

参加される方はマスクをしていただきますが、歌う人はマスクを外さないといけません。

そこでの飛沫対策にマイクシールドを買いました。

たぶん使えると思うのですが、一応事前にハウリングしやすくなりすぎないか等、テストしておこうと思います。

また、マイクカバーも買いました。
こうやってかけておくと、グリルが保護されるやつですね。

マイクを使う人が変わるときにカバーも付け替えると安心ですね。

検温用の体温計も買いました。
非接触のやつですね。

できるだけの対策はしておりますので、安心してご参加ください。

SEARCH