セッション会の反省点など

2022/03/31

セッションレポート

t f B! P L

 今日は第1回メンバーズセッションを運営側から振り返ってみたいと思います。

当日はわりとスムーズに進行でき、各回スタート時間の10分後ぐらいには演奏がスタートできました。
終わりも15分前ぐらいには演奏を終了し、終了時間にはアンケートなどの記入まで完了できました。

音響もある程度いい感じに調整できたと思います。
若干マイクがハウリングしてしまったときもありましたが。

前日にけっこう準備しましたからね(笑)


その準備がひとつ課題ではあります。
飛沫防止のパーテーションを設置したことも大きいですが、けっこう準備に時間がかかりました。
当初はもっとサクッとした企画のつもりだったんですが(笑)
今回はドラムやアンプにマイクをたくさん立てて、そこそこ本格的なレコーディングをしながらになったので、その準備も大変でしたね。

まだ録った音を聴いていないのですが、今後どこまで準備するのかは考えていきたいと思います。


また、課題としてはカメラですね。
カメラは3台用意したのですが、そのうち2つがそんなに長時間撮ることができず、途中で止まっていたことが多かったです。

映像も中途半端なものが多かったり、動画から画像を切り出して、ブログ用の画像にしようと思っていたのですが、その画像もあんまりいいのが無かったり。

映像をどうやって記録するのかはまた考えたいと思います。


また第2回セッション会はより良いものにしていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!

SEARCH