車にステッカーを貼りました! スマートパークにびっくり

2022/04/22

その他

t f B! P L

 普段使っている車にサウンドタイムのロゴをステッカーで貼りました。
ずっと前からやろうと思ってはいたのですが、忙しかったり忘れていたり…(笑)

いよいよ社用車になったみたいな感じですね(笑)

ちょっとでも宣伝になるかな?
シールを直接貼っているのではなく、マグネットシートになっています。



全然話が変わりますが、昨日は近江八幡のイオンに行きました。

そこの駐車場でびっくりした話です。

そこのイオンは駅前にあるので、駐車場代がかかります。
普通、有料の駐車場って入るときに駐車券を取って、出るときに駐車券を機械に入れて、お金を払うという仕組みですよね。

それが、駐車券レスの駐車場になっていたんですよ。
普段車にはほとんど乗らないですし、乗っても甲西の平和堂か愛荘町のアーチェリー場しか行かないので、そんなのがあるのは初めて知りました。

入るときと出るときにカメラでナンバーを記録され、その情報をもとに支払いするという仕組みですね。
出口にゲートは無く、お店から駐車場に出るときに精算機で精算する仕組みです。


昨日はその精算を忘れてそのまま出庫してしまったのですが、後で支払いができるシステムらしいですね。
ちゃんと出庫時刻も記録されているので、不当に高い金額を請求されることもありません。

次に駐車場に行ったときにまとめて請求されます。
同じシステム(スマートパーク)を使っている駐車場ならどこでも支払いができるらしいです。

私は無料時間内に出庫したので、特に支払履歴が残ることは無いのですが、便利な仕組みですね。

そういった駐車場はいま増えているらしいので、同じ駐車場では注意してください。

SEARCH