初めての雨の試合

2022/04/24

その他

t f B! P L

 今日の午前中はアーチェリーの試合だったのですが、初めて本格的に雨に遭遇しましたね。
ほんのちょっとポツポツきたことは前にもありましたが、今日は完全に雨の中でした。

カッパを着てプレイしました。
雨の感想としては、意外と大丈夫だったという感じですね。
カッパを着ても問題なく射てました。

袖がヒラヒラするので止めておくバンドが必要だったなぁとか、サイトのレンズについた水滴を吹き飛ばすクリーニングブロアーがあったほうがいいなとか反省はありますが。

一番困ったのは矢を抜くときですね。

雨で矢が滑るので抜くのに一苦労でしたね。

愛荘町のアーチェリー場の畳は最近新しくなったので、畳が硬かったというのも大きいですが。


とまあ、雨はなんとかなったのですが、普通に点数は悪かったです(笑)

雨の影響も多少はあると思いますが、雨が無くても悪かったでしょう。


あまりにも外での点数が悪いので、これから矢を変えたりしながらいろいろ試してみようと思います。

また去年と同じにおいがしてきたなあ(笑)
なんとか今年はアウトドアでもいい成績を残したいです。


今日は試合のあと帰ってからレッスンが3件入っていました。
けっこう疲れましたね(笑)

SEARCH