ホームページのリニューアルでご迷惑おかけしております。

2022/04/03

事業について

t f B! P L

 


ここ数日、ホームページのリニューアルを集中的に実施しており、ご覧いただけない時間があったり、予約システムが変わったりして、ご迷惑をおかけしております。

メンバーズセッションが終わり、ブログを楽しみにしていた方も多かったと思います。

一旦リニューアル作業も落ち着いたので、これからホームページが停止したりすることはないはずです。


以前にコンテンツが不足したり、不具合が発生する可能性があるという記事を書きましたが、今日は今回のリニューアルについて詳しく解説したいと思います。


まず、見た目から大きく変わったと思うのですが、何をしたのかと言うと、ホームページを作るシステム?を変えました。
(詳しいことはわからないので、間違ってたらすいません笑)

今まではWordPressで作っていたホームページをグーグルサイトというサービスに変えています。
グーグルサイトは名前の通り、グーグルが運営しているホームページを作れるサービスなのですが、WordPressより自由度は下がるかわりに、不具合が少なくなるということらしいです。

WordPressは色んなカスタマイズができ、なんでもできるらしいのですが、今までもちょくちょくホームページが停止することがあったかと思います。

そういった事をなくしていくための処置ということですね。

また、予約システムなど動きが遅いことも問題でしたが、改善される予定です。


今は皆さんにご迷惑をおかけしておりますが、新システムが安定稼働すれば、より一層良質なコンテンツをお届けできると思います。


ホームーページの移転に伴って、予約システムも新しいものを導入しました。
今までのシステムはWordPressでしか使えませんので。

今までのシステムに慣れている方にはご迷惑をおかけしますが、詳しくは予約システムの使い方をご覧いただき、ご予約いただけたらと思います。

予約システムの使い方


突然いろいろ変わって申し訳ありません。
これからも良いホームページにしていきたいと思います。

SEARCH