アシストアーチェリー初の世界大会?

2022/05/16

その他

t f B! P L

 今日はアーチェリーのお話です。

13,14,15日の3日間、第51回全日本フィールドアーチェリー選手権大会兼第27回世界フィールドアーチェリー選手権大会最終選考会という大会がありました(笑)
名前長っ

フィールドアーチェリーという、山の中で斜面などに配置された的を射つ競技の全日本選手権です。

そこにアシストアーチェリー代表、兄の神省吾が出場したのですが、そこで優勝し、日本代表に選ばれました!

これで、ターゲット(普通に外でやるやつ)、インドア(室内で18mを射つ)、フィールドの3種目で日本一になり、三冠達成しました。
そして、10月にアメリカで行われるフィールドアーチェリーの世界大会の日本代表になりました。

いや〜まさか家族から日本代表が出るなんて思ってもみなかったですね(笑)

私には想像もつきません。

昨日はお祝いで晩御飯がお寿司でした。
兄がいい結果を残すたびにおいしい晩御飯が食べられるので、これからも頑張ってほしいですね(笑)


これで全日優勝は4回目らしいのですが、「だんだん日本一の嬉しさが無くなってきた」なんて言ってましたね(笑)
チクショー!
優勝より日本代表入りのほうが嬉しかったみたいですね。


詳しくはアシストアーチェリーのブログをご覧ください。
日本代表選手と知り合いになれるチャンスかも?(笑)

第51回全日フィールド優勝&全日3冠達成&世界選手権の代表決定!!!!


世界大会は素直に羨ましいですね。
なにかの大会で結果を残したことのない私には想像もつきませんが。

いや、そう言えば、こんなトロフィーがスタジオには置いてありましたね(笑)

初心者4人の争いでの優勝です(笑)


兄は初の海外です。

これで家族の中で海外に行ったことが無いのは私だけになりますね。
海外は愚か、私が一番遠くに行ったのは高校の修学旅行とかで東京に行ったぐらいですからね(笑)

本州から出たのも中学の修学旅行で四国に行った以外ありませんから(笑)

SEARCH