レコーディング事業を少しずつスタート

2022/05/18

事業について

t f B! P L

少し前からちょこちょこレコーディング事業について書いてきました。

いまはリハーサルスタジオですが、簡易的なレコーディングもできるように準備中というわけですね。

機材は一通り揃ったので、あとはオペレーションの段取りを整理して、モニターの方にご協力いただいて、事業開始という流れをイメージしております。


まだモニターの募集も始まっていないのですが、今日はレコーディングをしました。
1週間ほど前にたまたま「レコーディングしたいんやけど」というご連絡をいただきまして、今日実施したということですね。

今日は本格的なレコーディングではなく、すでに完成している音源への歌入れを行いました。

3曲録りました。
大きな問題なく進行できたと思います。

リフレクションフィルターには初登場していただきました(笑)


私も初めてなので、ちょっと段取りが悪かったりもありましたが、今日は3時間30分かかりました。
3曲録って、それぞれいいテイクを選んで、仮のミキシングをするところまでですね。

今日は軽くミックスして、ミックスの方向性を決めておき、一旦お帰りいただきました。
あとは私の方で完成させ、後日音源を取りに来ていただくという流れですね。


今回のミックスが終わったらまたモニター募集に向けて準備していくつもりです。
普通、1曲レコーディングするには万単位のお金が必要ですが、モニターはテストを兼ねていますので、格安でご提供する予定です。

また概要が決まったら告知していきますので、レコーディングしてみたいけど本格的なレコーディングスタジオはちょっと高いなって人やバンドの方はぜひ!

これからもホームページをチェックしていただけたらと思います。

SEARCH