シンバルが割れました

2022/05/25

t f B! P L

当スタジオで使っているシンバルが1枚割れました。

左側のクラッシュシンバルですね。
そんなにバッキバキになったわけではなく、フチから3センチぐらいヒビが入りました。

シンバルは長期的に見ると消耗品なので、割れてしまうことがあります。


2019年の12月に買ったので、2年半ぐらい使いましたね。
レンタルスタジオでいろんな人が叩くわりには長持ちしたのかな?

調べたら、数日で割れたなんて話も出てきたので。

割れてからは叩いたときにジリジリとした雑音が入るようになってしまいましたね。


また新しいシンバルを買おうと思います。
せっかくなので、今までとは違うやつを買おうと思います。

また、音の違いなんかを紹介する記事もかけるといいかもしれないですね。

割れたシンバルは修理して予備として復活してもらう予定です。
割れたところを削って、断面同士がぶつからないようにすれば復活できるので。


割れたシンバルはSABIANのSBRクラッシュ16インチです。

次はジルジャンのIシリーズにする予定です。

ちょっといいやつになりますね。


優しく叩く必要は無いですが、無駄に強く叩くと割れることもあるので、適切に使っていただけると嬉しく思います。

SEARCH