新しいスマホを買いました

2022/05/09

その他

t f B! P L

 先日、動画撮影サービスの話を書きました。

今日は撮影に使うスマホを紹介したいと思います。
デジカメで撮ると、PCにつないでアップして、とめんどくさいですが、スマホなら直接クラウドにアップできるので便利ですね。

使うのはこちら!

Galaxy note 8です。

最近のギャラクシーは20万以上する二つ折りスマホなど、いろんなタイプがありますが、こちらは2017年に発売されたモデルですね。

もう5年も前のモデルになります。
ただ、普通に使う分にはまったく問題ないスペックです。
私が日常的に使っているのもこれと同じスマホなので。
今でもほぼストレス無く使うことができますね。


新しく買ったスマホは動画の撮影にしか使わないので、なんでもいいのですが、同じスマホならストレス無く使えますしもし今使っているスマホが壊れたら代用になるかも(笑)


中古で買ったのですが、最初は上の写真のように純正の手帳型ケースに入っていました。
ただ、これだと三脚にセットできないので、新しいケースを買いました。
全周防護型のケースで、非常に頑丈です。

周囲はゴム製なので、落としても本体に傷がつかないようになっています。

動画を撮るときには使いませんが、特徴はSペンでしょう。

スマホの中にペンが入っており、取り出すとスタイラスペンとして使えるというものですね。
スマホでガッツリ作業するときなんかはけっこう便利なんですよね。


特に傷もなく、バッテリー持ちもいいので、いい買い物だったと思いますが、画面焼けがあったのがちょっと気になったところですね。

下のほうが若干色が変わっています。

まだまだ現役のスマホ、これからも活躍してもらいましょう。

SEARCH