第2回メンバーズセッションの演奏はどうだったのか

2022/06/28

セッションレポート

t f B! P L

 前回も書きましたが、第1回と同じくメンバーズセッションの演奏は問題なくできたと思います。

途中で演奏が止まってしまうことはほとんどなかったですし、(私が楽譜をセットするのを忘れて止めちゃったときがありましたが笑)皆さんいい演奏だったと思います。

ありがとうイントロとアウトロはカットして行いました。
イントロは3小節目からスタート、アウトロは全カットの歌終わりで終了という感じですね。

全体的に速くなってしまうことが多かったように思いますが、許容範囲でしょう!
どうしてもゆっくりな曲は速くなってしまいやすいですからね。


高嶺の花子さんBメロはけっこう難しかったですね。
止まらずに演奏できたのは良かったですが、バッチリ合わせるのはなかなか難しかったというところですね。

特にドラムとベースはめっちゃややこしいフレーズを演奏していますので。

逆に言えばそれぐらいずれたとしても問題なくセッションできるということなんですが。

高嶺の花子さんのイントロも省略してやりました。
最初のテンポが遅いところはやらず、テンポが上がった所からのスタートですね。


それぞれの枠でバランスよく楽器が揃ったのも良かったですね。
アコギが無い枠はなかったですし、すべての演奏でギターソロまでできました。


私もいろんなパートを演奏させていただいたのですが、そのへんはまたの記事にしましょう!

SEARCH