防音、保温、電波遮断

2022/06/03

その他

t f B! P L

最近はかなり暑くなってきましたね。

スタジオでもエアコンが大活躍です。

私は寒がりなので、たまにパーカーを着ていることがありますが、気にしないでください(笑)

毎年、季節の変わり目に思うのが、スタジオの保温能力の高さですね。

冬場、朝はめっちゃ冷えますが、スタジオの中は温かいです。

今は反対で、ロビーはムシっとしていますが、スタジオの中は朝涼しいです。
スタジオの保温能力はすごいですね。

また、最初は涼しくても、人が入っているとどんどん室温が上がってきます。
3,4人入ってくるとすぐに室温が上がってしまいますね。

防音と保温は比例するということですね。

最近はエアコンつけっぱなしですが、少し前まではつけるかどうか迷っていました。
私は寒がりなので、一般的な感覚からずれております。
レッスン中、暑かったらいつでも言ってください。

また梅雨が始まって、寒い日が出てきたら迷いそうだなあ(笑)


また、スタジオの中は電波が届きにくいです。
防音で壁を厚くすると電波も届きにくくなりますので。
Wi-Fiが使えますので、ぜひご利用ください。

防音、保温、電波遮断は共通するということですね。

SEARCH