筋トレ内容を紹介!

2022/06/14

その他

t f B! P L

 おとといのブログでパワーが上がってきたという記事を書きました。
今日はその筋トレ内容を紹介したいと思います。


家に兄や父が買ったホームジムがあるので、それでトレーニングしています。

もともと中学、高校の時からまともにスポーツしたことは無く、トレーニングしたこともありません。
なので、それほど激しいトレーニングをしているわけではないのであしからず(笑)


トレーニングは3種類に分けてやってます。
胸と肩の日背中と腕の日腹筋と脚の日の3つです。
それを2日に一回、6日で1周するようにやってます。

それぞれのトレーニング内容でどの種目をやるかはその都度変えています。

胸と肩の日にはベンチプレス、チェストフライ(マシン)、腕立て伏せ、ディップス、サイドレイズ5種目があります。
その中からベンチプレス+2種目を1日にやります。

同じように背中と腕の日デッドリフト+2種目(ベントオーバーローイング、シーテッドローイング、ラットプルダウン、プレスダウン、ダンベルアームカール)の3種目をやってます。

腹筋と脚の日スクワット+2種目(レッグエクステンション、レッグカール、アブローラー、プランク、サイドベント、レッグレイズ)の3種目です。


それぞれゆっくり動かして10回できるかできないかという重さでやってます。

ちなみにビッグ3の重量は、ベンチプレス37.5kg、デッドリフト60kg、スクワット40kgです。

1回のマックスではなく、10回ギリギリできる重さですね。
トレーニングを始めてから今の重さまではポンポンと重量アップできてきましたが、今の重さになってからは全然伸びなくなってしまいましたね。

本気でトレーニングやっている人からすると、まだまだ軽いと思われそうですが、これからも頑張っていきたいと思います。

SEARCH