家族バンドREC、ちょっとずつ進行中

2022/06/06

日々の練習

t f B! P L

 昨日は夕方から夜にかけて家族バンドのレコーディングをしました。
少し前にドラムが終わって、サッと編集した後、今日はベースとアコギ、エレキのレコーディングです。

兄の帰宅時間の関係で、アコギから録りました。
本当はベースから録ったほうがいいんですけどね。

アコギは今回4本もマイクを立てました。
正直ここまでする必要はありません(笑)
2本あれば十分です。

ただ、今回はどこに立てるとどういった音が録れるのか、実験も含めてという感じですね。

この中から2本、いい音を選んで使おうと思います。


エレキとベースはDIからドライ音だけを録りました。
アンプはDAW内のアンシミュでやります。
そっちのほうが音作りがしやすいので。



アコギのレコーディングは終わりましたが、ベースとエレキは途中までしかできませんでした。


今回の曲はけっこう長くて難しい曲なので、時間がかかりそうですね。

あれ?前の作品も公開できていないような…
気のせい、気のせい(笑)

SEARCH