7月の屋外練習会! 〜アシストアーチェリー今年の夏の予定について〜

2022/07/11

その他

t f B! P L

 今日はアシストアーチェリーの屋外練習会でした。

甲西アーチェリー場は18mまでしか射てませんので、定期的に外で長距離を練習する会を開催しています。

場所はいつもの愛荘町のアーチェリー場ですね。

もともとはクラブカップをやる予定だったのですが、雨だったのでクラブカップは中止して練習会に切り替えました。

スタジオのある水口のあたりは晴れていたらしいですが、愛荘町では昼にけっこう降りました。

雨もあって、ムシっとした暑さでなかなか体力を削られましたね(笑)
普段の試合より疲れた感じがします。

まあ、今日の私の練習の成果は特に無かったので、今日の話はここまでで。


今日は今年の夏のアシストアーチェリーの予定を書きたいと思います。

まず、直近では今週末、16,17日に行われる、第17回全日本小学生中学生アーチェリー大会が開催され、アシストアーチェリークラブから10人が出場します。

小学生、中学生の日本一を決める大きな大会ですね。

全国大会に出場するだけでもすごいのに、10人も出るとは…
私には想像ができません。

一つのクラブで10人の出場はおそらく最多だと思います。

詳しくはアシストアーチェリーのブログもご覧ください。
未来のオリンピアンがここにいるかも!?

第17回全日本小学生中学生アーチェリー大会に、10名が出場します!!!


その次は7月31日県民体育大会です。
こちらはうってかわって割とやさしい大会ですね。
県内に住んでいる人が出場でき、ちょっと短めの距離で気軽に参加できる大会です。
毎年デビュー戦になる人が多い大会ですね。
ただ、滋賀県一が決まる重要な大会です!

私も出場するので、それに向けて練習中です。
なんとかいい結果を残したいものです。


その後は甲西アーチェリー場の移転があります。
詳しくはアシストアーチェリーのホームページをご覧ください。
また機会があればこちらのブログにも記事にしたいと思います。

甲西アーチェリー場 射場移転情報

SEARCH