メンボ掲示板を始めました!

2022/07/23

事業について

t f B! P L

 先日、スタジオの中にメンボ掲示板を設置したのでその告知です。

メンボとはメンバー募集の略で、バンドメンバーを募集するやつですね。
最近ではオンラインでの募集が主流なんですが、それでもリハスタやライブハウスには掲示板があり、いろんなバンドが紙を張り出しています。

ネット上のメンボ掲示板はたくさんの人が見にくるのですが、情報量が多すぎて逆に見つけにくかったり、活動地域がなかなか合わなかったりします。

それがリハスタやライブハウスなら少なくともその店舗が拠点になるでしょうし、数も少ないのでピッタリのバンドがあれば見つけやすいですね。
一番の魅力は少なくとも近辺に住んでいるということでしょう。


スタジオを営業し始めてからしばらくは「メンボはやっていないのか?」みたいな話が無かったのでやっていなかったのですが、最近そういった話をポツポツきくようになったので、始めてみることにしました。


メンバーを募集しているバンドの方どこかのバンドに加入したい方これからバンドを立ち上げたい方等、どなたでもご記入いただけます。

使い方は簡単、メンボ掲示板の下にピンでさしてあるカードに必要事項を記入して、メンバー募集なら左側、加入希望なら右側にピンで止めてください。

連絡先のアドレスやURLは書くのがめんどくさいと思うので、SNSやメールアドレスなどはスタッフにお申し付けください。
メンボ以外の用途でそのアドレスやURLを漏らしたりはしないのでご安心ください。

そして、掲示板を見て気になるバンドや加入希望の人を見つけたらスタッフまでお声がけください。

SNSのURLや連絡先のメールアドレスなどをお伝えします。


右下の更新履歴は時間が経ってしまうと「このバンドはまだ募集しているのかな?」という感じになってしまうと思うので、適度に日付をご記入いただけたら連絡したい人も安心して連絡できるかと思います。


いいバンドが見つかるといいですね!

SEARCH