びわこホームに〜 幸せの花が咲く〜

2022/08/20

その他

t f B! P L

 今日は、先日アップしたびわこホームの歌を紹介しましょう。
最近このブログを読み始めた方は急にびわこホーム?!みたいな感じでしょう。

びわこホームさんには開業以来、非常にお世話になっております。
もっと言えば開業より前からずっとお世話になっていますね。

今日はびわこホームさんとのつながりについて振り返ってみたいと思います。

私の父とびわこホームの会長さんに個人的なつながりがあるというのもありますが、現在住んでいる自宅はびわこホームさんで建てました。
(私が建てたわけじゃ無いですが)


そして、当スタジオの土地はびわこホームさんに仲介していただきました。

水口に引っ越してきたときからずっと空き地になっており、売りにも出ていませんでした。
数年間その状態で住んでおり、事業を始めたときもまだ隣の土地を買おうとは思っていませんでした。

自宅の一室での教室事業が手狭に感じてきて、ドラム教室をやりたいなって思ったときに隣の土地に目をつけたんですが、その時もまだ売りに出ていませんでした。

どこかいい土地がないかという話をびわこホームさんにしたところ、その直後に売りに出たんですよね(笑)

めっちゃグッドタイミングです。

うわものをびわこホームさんで建てるわけじゃないので、正直なところ割に合わない仕事だったと思うのですが、地主さんとも丁寧に交渉していただいたことで、無事サウンドタイムのものになりました。

今のスタジオがあるのはびわこホームさんのおかげです。


土地以外にもびわこまつりというびわこホームさんが主催しているお祭りに出店させていただいたり
(左の部屋の中がサウンドタイムのブースです)


パンフレットを店頭に置いていただいたり、当教室の広告をびわこホームさんのチラシと一緒に配布していただいたり、いろんなところでお世話になっております。


我々にはこんなことしかできないですが、ちょっとでも笑っていただけたら幸いです(笑)
ちなみに私はカホンを練習中で、母はウクレレの練習中です。
しれっとネタも入ってます(笑)

ちなみに、この歌は昔、びわこホームさんのCMに使われていたものです。
けっこう面白いので、こっちもぜひ見てみてください(笑)

SEARCH