掃除用具を紹介!

2022/09/13

その他

t f B! P L

 今日は毎日掃除で使っている掃除用具を紹介しましょう(笑)

最後にはびっくり掃除用具もあるので、お楽しみに。


先日、新しい掃除機を買いました。
今まで使っていた掃除機が買い換えるほどではなかったのですが、ちょっと調子が悪くなっていました。
ちょうど石部アーチェリー場で掃除機がもう一つ必要ということで、今までスタジオで使っていたやつを石部に持っていき、新しい掃除機を買ったという感じですね。

HITACHIの掃除機です。

まあ、普通の紙パック式ですね(笑)
我が家でも一時期サイクロン式に凝っていたときもあったのですが、内部の掃除が面倒で最近は紙パックばっかりですね。

びわこホームのプレゼント企画でもらったダイソンは大活躍ですが(笑)
ダイソンは別格ですね。


このHITACHIの掃除機はホースが太くて硬く、扱いにくいんですが、吸引力はかなり強力です。


続いては雑巾です。
拭き掃除をする道具は色々あると思います。
スポンジとか何かの専用クロスとか。
ただ、一番汎用性が高く、扱いやすいのは雑巾です(笑)


外の階段を掃いているホウキはこちら!

毛が短くなりすぎてブラシみたいになってますね(笑)
スタジオを建設してから2年半、毎日コンクリートをガリガリと掃いているのでこうなりました。

もともとは15センチぐらい長さがあったと思うんですけどね(笑)
そろそろ買い替えたいと思います。

SEARCH