毎日使っていた椅子が…

2022/09/08

その他

t f B! P L

 スタジオでレッスンを始めてから2年半毎日座ってきた椅子がついに壊れました。

レッスン中、私は丸椅子に座布団を敷いて座っています。

さすがになんのクッションもなく何時間も座っていたらケツが痛いですからね(笑)

背もたれは必要ありません。
ギターやベースを弾くときに背もたれにもたれていると弾きにくいですから。


少し前からギシギシ言うようになってきて、そろそろやばいかなって思っていたところだったのですが、さすがにもう使えそうにありません。

8本あるネジのうち、7本がイカれてしまいました。

まだもう少し!とも一瞬思ったのですが、椅子が突然壊れてギターを抱えたまま落下したらシャレにならないですからね(笑)

座面の革が破れたりするほうが先かなって思っていたのですが、脚がとれたのは驚きでしたね。
ただ、よく見るとあんまり座っていなかった椅子より座面のクッションは薄くなっています。


丸椅子はスタジオにたくさんあるので、2年に一つのペースで消費していこうと思います

9個あるので、18年は大丈夫かな(笑)
(2つはロビーにあります)


今回の椅子は丁重に供養して粗大ごみに出したいと思います。

SEARCH