ノリノリで演奏するのは楽しいですよ!

2022/11/02

セッションレポート

t f B! P L

 先日のセッションで私はずっと「暑い暑い」と言っていました(笑)

ずっと動きながら弾いてましたからね。
エアコンが強すぎて寒かった人がいたらすいません…

楽器を演奏するときはノリノリでやるのが好きなんですよね。

そのほうが楽しいじゃないですか(笑)

まあ、これは好き嫌いの話なので、動きながら演奏しないといけないという決まりはどこにもないのですが、そういった動きができるぐらいに余裕が出るといいですね。

演奏に必死で終わってしまうともったいないですし。

レッスンも座ってやるのが中心なんですが、立って演奏するレッスンも少しずつ入れていきたいところですね。


演奏する時はもちろんですが、音楽を聴くときも歌ったり踊ったりしながら聴くのが好きです。
車を運転している時は大抵熱唱ですし、スタジオで音楽を聴くというのもたまにやります。

普通のホームオーディオならいいスピーカーを買っても音量には限界がありますよね。
本当のライブ感を得ることはなかなか難しいでしょう。

それがスタジオの中なら爆音もOKです!(笑)
本物のライブハウスやホールとまではいきませんが、そこそこの音量で聴くことができます。


オンラインライブを聴いたり、コンサート映像をみたりするのはもちろん、普通のアルバムとかを聴くのもいいですね。
今思ったらそういった使い方をアピールするのもいいかもしれないですね(笑)
今までたまにやっていたんですが、今まで気づきませんでした。

スタジオには窓も無いので、中で踊ってもよし、ヘドバンしてもOKです。

ぜひご利用ください。

SEARCH