アウトドア最後の試合!

2022/11/07

その他

t f B! P L

 今日はアーチェリーの試合に行ってきました。

滋賀県の記録会に出場したのですが、公式試合はちょっと久しぶりですね。

3ヶ月ぐらい出ていなかったと思うので。

今月は20日にもインドアの試合があるので、出場しようか迷ったのですが、今日がアウトドアでの最後の試合ということで行ってきました。

今日はめっちゃ晴れていましたね。
最近は昼間でもけっこう寒い日があるので、服をシャツからウィンドブレーカーまで5枚持っていったのですが、射っている時はアンダーシャツとユニフォームだけでいけましたね。

場所はいつもの愛荘町で、風が強いことで有名な場所なんですが、今日は比較的穏やかでした。
特に午前中は風が弱かったですね。


ちなみに結果は…

今回も撃沈です。
まあ、良く言えばいつもどおりなんですがね!(笑)

これからインドアのシーズンなので、切り替えていい点が出るようにがんばります。


アシストアーチェリークラブではインドアの点数に比べてアウトドアの点数が悪くなる傾向があるみたいですね。
普段練習する射場がインドアなのが原因だと思います。
アスリートコースの小中学生は頻繁に外の射場でも練習しているみたいなので、問題無いらしいですが、大人組はなんとか克服したいところです。


また、今回は先月にフィールドで世界大会に出場していた兄アーチェリー人生の中で歴史的な点数を出したということで盛り上がっておりました。
詳しくはアシストアーチェリーの記事をご覧ください。

2022年11月6日滋賀県ターゲット記録会に参加しました!

SEARCH