ブラックフライデーで買った物の紹介

2022/12/08

その他

t f B! P L

 ブラックフライデーでは何か買いましたか?
私はワイヤレスイヤホン、Bluetoothレシーバー、Melodyne5 Assistant、Xpand!2を買いました。
後半の2つはソフトウェアですね。

ワイヤレスイヤホンはこちら。

SounPeatsというメーカーのイヤホンで3,000円ぐらいのやつですね。

まあ、安いやつなんですが、全然満足です。
ソニーのイヤホンとかを買えばもっと音質がいいのかもしれませんが、ワイヤレスイヤホンにそれほどの音質を求めていませんので。

筋トレしたりするときに使うぐらいで、新譜を本気で聴きたい時はデスクのスタジオモニターやスタジオのPAスピーカーを使いますので。


若干つけ心地が悪いのが気になるところですね。

これは耳の形の相性もあると思いますが、30分ぐらいつけているとちょっと耳にストレスを感じます。

私はなぜか左の耳の穴が右に比べて小さく、カナル型イヤホンが入りにくかったので、インナーイヤー型にしたんですが、長時間の使用は厳しそうです。


Bluetoothレシーバーはこんな感じのやつで、ブルートゥースに対応していないオーディオ機器をブルートゥースで鳴らす機械です。

Bluetoothの電波を有線の信号に変えるということですね。
出力端子はこちら。
3.5mmステレオミニジャックと、普通のRCAジャックです。

ミキサーにつないで、スタジオの中なら無線で音楽を鳴らせるようにする予定です。


ソフトウェアも買ったのですが、長くなりそうなので紹介は次にしたいと思います。

SEARCH