またピアノの練習してみようかな

2022/12/09

日々の練習

t f B! P L

 今日はまた中学校の友達がスタジオに遊びに来てくれました。

先日来てくれた友達から話が広がったようです。
大津からはいつの間にかいなくなっていたので、連絡がとれなかったような感じだったみたいですね(笑)


今日来てくれたのは小学校からけっこう仲良しで、毎日お互いの家で遊んでいた事を覚えています。
昔は遊戯王とかマリカとかスマブラとかやってましたね(笑)
懐かしいなぁ。同世代にはわかるはず!

中学では同じ卓球部に入っていました。
私はヘタクソでしたが、友達は強かったのを覚えています。


来てからは色々話をしたり、軽く楽器の体験をしたりしました。

今まで音楽とは無縁だった友達だったのですが、最近ピアノを独学で始めたという話を聴いて、軽く弾いてもらったらけっこう弾けていたので驚きましたね。


ドラムと軽くセッションまでしちゃいました(笑)
ピアノはそんなにたくさん練習しているわけでは無いようですが、そこそこいい感じにできたんじゃないかと思います。

アンダーテールというゲームのサウンドトラックから「Battle Against A True Hero」という曲です。
歌モノではなく、BGMなのでピアノとドラムでもそこそこ雰囲気が出たのがよかったですね。


めっちゃ楽しかったです。
セッションはおろか、人前で弾くのも初めてだと言っていたので、楽しんでいただけたと思います。


今度は事前に練習しておいて、もうちょっとちゃんと合わせたいですね。

この前きた友達も一緒にセッションできると楽しそうですね!


最近ピアノは弾いていないのですが、また練習してみようかな。

SEARCH