PLUGIN BOUTIQUEの使い方 買いすぎ注意!

2022/12/18

その他の講座

t f B! P L

 PLUGIN BOUTIQUEをご存知でしょうか?
DTMerの方は頻繁にお世話になっている人も多いでしょう。

DTM用のソフトウェアやプラグインを販売しているサイトです。

ソフトウェアやプラグインはいろんなところで買うことができ、メーカーサイトから直接買ったり、サウンドハウスやアマゾンで買ったりすることもできますが、このサイトを使う人も多いでしょう。

私も最初はサウンドハウスやアマゾンで買っていましたが、最近はPLUGIN BOUTIQUEで買うことが多いです。


海外のサイトなので全部英語なのが辛いところですが、それ以上にお得で使いやすいんですよね。

まず、一番のメリットはシリアルナンバーを一括管理できることです。

この手の有料ソフトはシリアルナンバーで管理されています。

ソフトをインストールまでは誰でもできるんですが、ソフトを最初に起動させるときにシリアルナンバーを求められるという仕組みですね。

いろんなサイトで買っているとシリアルナンバーを自分で管理する必要がありますが、PLUGIN BOUTIQUEで買ったソフトはマイページから一覧でシリアルナンバーを管理できます。
パソコンを買い替えたりしたときに一つのアカウントでシリアルナンバーを管理できるなら便利ですよね。


次はポイントや付属ソフトです。
PLUGIN BOUTIQUEはバーチャルキャッシュトークンという2種類のポイントがたまります。
バーチャルキャッシュは一般的なポイントで、次の買い物で割引を受けられます。
トークンは貯めるとクーポンや音素材に交換できます。

また、ソフトを買うと、タダでソフトがついてくるのがヤバいです。
ソフトを一つ買うと毎月5種類ぐらいあるソフトの中からほしいやつをタダで一つもらえます。
そのソフトも数千円ぐらいするんですが、それがもらえるってヤバいですよね(笑)


このようにメリットがたくさんあるのですが、それがデメリットでもあります。
このサイトを見ていると、そんなにいらないソフトでも買っちゃいそうになるんですよね(笑)
買い過ぎに注意!ということですね(笑)


日本円表示には対応していますが、日本語表示には対応していません。
必ず最安値というわけではない、というところには注意が必要ですが、非常に便利なサイトなので使ったことがない人は一度見てみるといいでしょう!

SEARCH