しが割はもう終わり? 甲賀市のクーポンが使えます。

2023/02/01

事業について

t f B! P L

 今週の月曜日にしが割のクーポン取得額が予算上限に達しました。

取得制限が設けられて、なかなか取得しにくい状況となっております。
今回はスーパーなどの大型店で使えないようになったので、前回よりも期間は長くなるかなって思っていたのですが、甘かったですね。

前回は2週間で取得額が上限に達し、4週間で終了しました。

今回はそれを上回るペースで利用され、開始1週間で取得額が上限に達したので前回の倍のペースです。

あくまで「取得額」が上限に達しただけなので、予算が無くなったわけではありません。
取得した人が利用できないということが無いように取得1件につき3,000円で計算されています。

なので、今取得している人が全員1万円の買い物で3,000円割引を使ったらクーポンはなくなりますが、そんなことにはならないですよね。

安い買い物でクーポンを使う人が出てきたらその都度クーポンの取得が開放されます。
1,500円割引で買った人が2人出てきたら新たに1枚取得できるというわけですね。
なので、こまめにチェックしていればそのうち取得できる可能性があります。


また、月曜日にはリセットされるので、おそらく日付が変わった瞬間に今週使わなかったクーポンが新たに取得できるようになるはずです。
ただ、みんな考えることは同じだと思うので、アクセスが集中するでしょうが。

今回の利用ペースからすると来週が最後のチャンスになりそうなので、取りたい人は是非チェックを!


また、今日から甲賀市の「生活応援クーポン」が利用できます。
こっちは紙のチケット式なので慌てて使わなくても大丈夫です(笑)


しが割は使い方がややこしく、何度も使い方を質問されました。
正直使いにくいです(笑)
ラインの友達登録が必要なのですが、最終的な決済はブラウザ上でやるのでラインの必要性がイマイチ感じられないです。

最近はスマホ決済などが流行っていますが、なんだかんだ紙のチケットが使いやすいのかな(笑)

SEARCH