マスクなし営業を始めています。 少し違和感が…

2023/05/13

教室レポート

t f B! P L

 今週の月曜日には新型コロナウイルスの感染症法の位置づけが5類になりました。

サウンドタイムでは3月13日からマスクなしでご利用いただけるとしておりましたが、5類になったのをきっかけに私もマスクを外して営業しております。

別にマスクが極端に嫌いなわけではないのですが、何かきっかけがないと外せないと思ったのでもう外して営業しております。

レッスンに来られる受講者さんの中でもマスクなしで来られる方も出てきました。
少しずつコロナ前に戻っていくといいですね。


かれこれ3年ぐらいマスクで営業しいたので、今まで素顔を見たことがない人も多かったんですよね。
それでいざマスクなしになると最初は若干変な感じがしますね(笑)

なんか別人に見える感じがするというか。

私も違う人と思われているかもしれませんね(笑)


マスクなしで喋るのも若干違和感があります。
別に家ではマスクなしなので、普通っちゃ普通なのですが、いざレッスンのときになると若干違和感がありますね。


まあ、しばらくこの調子でやっていれば慣れてくると思います。

SEARCH