新しい看板を設置しました!

2023/05/06

その他

t f B! P L

 新しい自販機設置からしばらく看板がない状態が続いていました
この間に初めてお越しになるかたはちょっと迷ったかもしれません。
ご迷惑をおかけしました。

今回、自販機を道路に面した形で設置したので、看板を貼るスペースが少なくなってしまいました。

そこで、横に鉄板を貼って大きな看板を貼れるようにしました。

自販機の横に杭を打って、支柱を立てます。


自販機の側面も使いますので、自販機の側面に超強力両面テープを貼ります。


そして鉄板を貼り付け。

こうやって書いていると簡単そうに見えますが、結構難しかったですね。

事前に寸法などは測っていますが、貼るときはほとんど勘なので(笑)
まっすぐ貼ったりするのが難しかったですね。

柱がちょっとはみ出してしまったので、一度やり直しましたので。

背面に斜めの柱とワイヤーで引っ掛けて、土台作りは完了です。


次は表面に看板を貼っていきます。
前は自販機の裏に直接貼っていたような感じのやつですね。

せっかくなので、ウクレレ教室とかレコーディングとかも入った内容に変えました。
前の看板を剥がすときに破れてしまったのもありますが(笑)

石鹸水で表面を濡らしながら貼っていくのですが、これも難しいんですよね。

若干シワになったりしているのですが、前回もそうだったように自然に伸びてくれることを祈ります。


あと、自販機の横にはAsahiのロゴが入っているのですが、うっすら浮き出ているんですよね。
スタジオに来たときは探してみてください(笑)

SEARCH