久しぶりの家族バンド!

2023/08/30

その他

t f B! P L

 今日は昨日に続いてアシストアーチェリー夏祭りの話を書いていきたいと思います。

夏祭りでは「掃除係バンド夏祭りLIVE」をやりました。

掃除係とは掃除係長を筆頭に石部アーチェリー場をいつも掃除してくれる子供たちのことです。

今回は家族バンドに加えて掃除係の子供たちにも参加してもらったので、掃除係バンドというわけですね。

家族バンドの演奏もかなり久しぶりになってしまいました。
なかなか忙しくてですね…

あいみょんのマリーゴールドを演奏しました。
本格的に浜田省吾さん以外の曲をやったのは初めてですね。

練習期間は1週間ほどしかなく、バンドで合わせて演奏したのも3回ぐらいしかありません。
なかなかドタバタだったのですが、そこそこいい演奏ができたんじゃないでしょうか(笑)


今回も例のごとく茶番がたくさん入っています。
今回は掃除係員にも参加してもらった、盛大な茶番?ですので、ぜひお楽しみに。
茶番がメインコンテンツかもしれませんね(笑)


外に音響環境を作るのは初めてでした。

やっぱり外は難しいですね。
あんまり荷物が多いと大変なので、スタジオのスピーカーを2つ持って行って、お客さん向きのメインスピーカー1つ、モニタースピーカー1つでPAを作りました。

私はモニターから一番離れた位置にいたのですが、自分の音が全然聞こえなかったですね。
できればフロア向きにはステレオで2つ、モニターにも最低2つぐらいはほしいところですね。

SEARCH