第5回メンバーズセッションをもう少し詳しく

2023/11/16

セッションレポート

t f B! P L

 今日は第5回メンバーズセッションの様子をもう少し詳しく解説してきたいと思います。
今回は3部構成で開催しました。

第1部はエレキ2人、アコギ1人、ドラム1人、ボーカル1人とベースの私
第2部はエレキ1人、アコギ2人、ドラム2人とベースボーカルの私
第3部はエレキ1人、アコギ1人、ドラム2人、ボーカル1人とベースの私です。

今回は2枠だと溢れるけど、3枠だとちょっと少ない、微妙な人数だったので、2枠ご参加いただく方も多かったです。

最近はエレキを始める方も増えてきたので、ベース以外のパートは安定してきました。

ただ、ベーシストが少ないんですよね。
弾けばめっちゃ楽しいんですけどね…

アコギとエレキの二刀流を最近推進しているのですが、アコギとベースとか、ドラムとベースとかを推進していきたいですね。


初参加の方も3名いらっしゃいましたが、皆さんいい感じで演奏できました。

全体的なセッションの目標としては「立って演奏すること」と「弾き語り」の2つぐらいでしょうか。
別に強制するわけではありませんが、やっぱり座って演奏するより、立って演奏したほうが楽しいですからね。

怪獣の花唄をみんなが集中して演奏している中、一人ジャンプしながら演奏していましたからね(笑)

SEARCH